
アオラメランプ ノ ブログ

ビーズジュエリー作りの関連と、近所の景色と日常と~

DaisyLace色について


f:id:AorameLamp:20160623230643j:image

 

以前にも一部の写真を掲載しましたが

販売サイトへ掲載をはじめることができましたので

改めて作品の紹介とともに掲載させていただきます。

 

ガラスの煌めきと透け感をもった

レースのような

繊細なモチーフができました。

 

可愛いものが好きだけど、

身に付けるのはちょっと恥ずかしいかな…

とか

可愛いアクセサリーは、普段着ている洋服とはちょっと合わないかな…

とか

思って諦めてしまうことってありませんか?

 

私自身、落ち着いた色合いの洋服が多い割に

可愛いものを好んで

身に付けて似合わないなぁ…

と思ってしまうことがよくあります。

 

ガラスビーズの色を編み合わせて、

控えめだけど

落ち着いてるけど

印象的な、

ビーズの繊細で色合いを意識して、

華やかに上品に

女らしい、

落ち着いた大人が

普段着にもおしゃれ着にも合わせられる、

可愛いと思ってもらえるようなデザインを目指して作りました。

 

写真は

Pierced earrings/ Earrings【DeisyRace Circle LionLily(S)】

名前が

長くて省略している部分があるのですが

品番も兼ねております。

・分類【ピアス/イヤリング】

・シリーズ名【デイジーレース】

・形【サークル】

・色【リオンリリィ】

・サイズ【S】(モチーフサイズ約16mm)

 

色名について

こうした色の名前があるわけではなく

デザインごとの色の組み合わせを

区別する為に付けた名前です。

番号をふるでも良いのですが

なんだか味気なくて…

大体の場合は省略してしまいますが

制作時の愛着が高まるネーミングなのです。

 

【デイジーレース】というシリーズで

色違いで作っていきます。

使用しているビーズの粒サイズが

色によっては安定しないことや、

色から受けるイメージを膨らませて、

デザイン等は色によって異なっていくことになります。

これから、

青、紫、赤、黄、緑、黒の系統を増やしていく予定です。

 

現在、ハンドメイドの販売サイトでは

チタンピアスとイヤリングを用意しております。

  

 

▽樹脂素材のピアスとイヤリングの準備中です▽

金属アレルギー体質の方にお勧めする為、

樹脂素材のピアスとイヤリングのパーツを用意して

金具を全く使用しない作りのものを

準備が出来次第サイトへ掲載していきたいと思っています。

 

樹脂素材のパーツは

どうしても劣化が早く強度も金属に劣りますので

使用することを悩み続けたのですが、

チタンピアスといえど装飾部分には金属メッキを施しており

安心して使っていただくには

やはり樹脂素材のものを用意しようと思いました。

 

自分でも金属ではありませんがアレルギーがあり、

アレルギーに対して軽んじたくない思いがあるので、

金属アレルギー対応のアイテムは

肌に触れない部分であろうと

金属を使わない手法で作っていこうと思います。

 

 

一針に心を込めて編んでいます。

自分で想像し出来たものが

選んで貰えたら

喜んで貰えたら、最高に嬉しいから。

制作スピードは遅いけれど、

作り続けていけるように

人や、自分や、素材や、

いろんなものと相談しながら

考えながら少しずつ

進みます。

 

 

インスタグラム

http://instaglam.com/aoramelamp

 

ハンドメイド販売サイト

【Creema】

http://www.creema.jp/creator/1140850

 

【iichi】

http://shop.iichi.com/Aorame-Lamp