アオラメランプ ノ ブログ

ビーズジュエリー作りの関連と、近所の景色と日常と~

アオラメランプの紹介

f:id:AorameLamp:20160610013944j:plain


作品の紹介や説明に入っていく前に、
ブログでも自己紹介しておきます󾍓

こんにちは、
アオラメランプ(AorameLamp)と申します。
女性で未婚で30代です。

青森県出身で
地元の定時制高校を卒業後、
東京のデザイン系専門学校へ入学、
卒業後、都内の会社へ就職。
退職後、実家へ帰郷し
現在にいたります。

ビーズワークの
主にステッチ
(針と糸でビーズを編みます)
をはじめてから
25年ほどたちます。

制作品は
「繊細な作りで、
少しだけ大胆になれる、
華美な装飾品。
他では手に入らない
有りそうで無いデザイン」
をコンセプトに
非凡な美意識をフル回転させていますが、
とびっきり小さなビーズにこだわって制作するところに
オリジナリティを見出だしている為、
「󾭠大胆󾭠華美󾭠」という言葉から受ける
ビーズステッチにありがちな
これ…どこへ着けて行くんだろう?的な
ゴージャスな印象よりも、
どちらかといえば日常的、
もしくわオシャレ着と一緒に
気軽に装着していただけるデザインを意識して作っています󾠥󾍘󾭠


年齢問わず身に付けて
華やかでありながら落ち着いた雰囲気の
ビーズジュエリーを。

きらめきと透明感のある
ガラスビーズだから表現できるデザインに
繊細に仕上げます。

普段着にも
おしゃれ着にも合うような
落ち着いた可憐なデザインや、
造形を意識した
少し個性的なデザインなど、

歩みは遅いですが
地道に丁寧な制作活動していきます。



インスタグラムURL
http://instagram.com/aoramelamp