タマの手仕事

ビーズジュエリー作りの関連と、近所の景色と日常と~

インフルエンザのこと

今日はウチで悪さしていたインフルエンザ菌がやっと大人しくなったな~というひとり言です。 青森のインフルエンザ警報最中、我が家も90代・70代・60代と高齢者組3人が次々と発症しました。 家族全員ワクチン打っていて手洗い・うがい等予防に気を配っては…

道具のこと

アクセサリー製作中の雰囲気や環境などお伝えしていくにはマメに風景を撮影する癖もついてないし難しい事考え方だすと自分すぐ飽きそうなので 普段使用している道具等の説明をさせて貰うのはどうかなと、始めてみます。地味ですがご容赦くださいw 今日はその…

ビーズネックレス制作中

今作っているビーズネックレス 制作過程を少し、ご案内②です。 帯状に平たく安定感がある幾何学模様に、バランスを考えながらデザインしていきます。 丸型やV字型にするか長さをどうしようかいくつも試し編みして、作品として出していくのは3型まで絞り、あ…

ビーズネックレス制作中

今作っているビーズネックレスです。 制作過程を少し、ご案内①です。 程よくボリュームある普段使いの総ビーズネックレスを作ろうと思いまして色合いをイメージしながら材料を揃えます。 スワロフスキーのガラスとパール、シードビーズと呼ばれる小さなガラ…

タマの手仕事

ビーズアクセサリーを制作&販売しています。 今日は以前のアオラメランプという名前から、「タマの手仕事」に改名した訳を軽く、です。 気にしなければ良いのですが考えすぎる性格なのか青ラメという色にこだわった方が良いんだろか?と捕らわれてしまう思考…